人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐクリスマスもうすぐ2007年もうすぐ5年生


by unpretty0902
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第十八話〜レースにむけて‥‥‥!!(バトル編)

十八。

ゆっくりと首都高速を走って行き、鈴井峠へ向かう竜之介と良介と主の三台のマシン。
一時間後、やっと鈴井峠へついた。
主「ぷへえ。長かったなー!ありえねえくらい長いよ‥‥‥」
池田「でも、頂上からの眺めはいいですな、こりゃ」
良「オレはちょっと慣らし行ってくるけど、お前らも行く?」
主「オレはまだいいです。良兄ちゃんが戻ってきたら行きますよ」
池田「じゃオレもそうしよっかな」
良「OK。じゃ、またあとでな」
PM 10:30、良介が慣らしへ。レガシィならではのエキゾーストノートを夜空へ響かせた。
池田「ココで突っ立っててもつまらんから、自動販売機で何か買ってくるよ。主君は何がいい?」
主「えっと、じゃコーラにしようかな」
池田「OK、ちょっくら行ってきますわ」
そのころ、良介は‥‥‥。
良「暑い!行く頃も暑かったから、窓も開けてるのに、めちゃ暑い!スズカもこれくらい暑いらしいから、頑張らないと‥‥‥」
梅雨あけとは言え、やはり夏だから暑いらしい。スズカのレースでも熱中症寸前の人も出てくるとか。
良介は、マシンをサイドブレーキでクルリンとUターンをし、頂上を目指した。
そのころ、主達は‥‥‥。
ヒュ〜〜〜‥‥‥バーーン!!
池田「うおっ、花火だ!」
主「近くで花火大会でもしてるのかな?‥‥‥ん?」
池田「どした?」
主「雨が降ってきたような‥‥‥」
池田「ホントだ、雨だ!」
ポツッ、ポツッ、ポツッと、雨がだんだん強くなってきた。
主「こりゃすげえ降ってきた!あっ、そうだ!確かー‥‥‥」
チャッ。バタン!
主「えーと‥‥‥」
ガサゴソガサゴソ‥‥‥。
主「あったあった。傘がちょうど二本!」
チャッ、バタン!
主「はい、池田さん。傘ちょうど二本あったんで」
池田「あ、ありがとう」
ブアッ!と傘を開いたら、一人の男が話しかけてきた。
???「おい、君。いいクルマ乗ってるね」
主「?オレの事?」
???「ああ、そうだ。その34もいいねえ」
池田「オレのマシン?」
???「あ、自己紹介まだだったな。オレ、『悪夢の万華鏡Visteon』てんだ。宜しく」
主「オレは主。浅倉主って名前です」
池田「オレ、竜之介。池田竜之介です」
Visteon「早速だが君たちと一緒にバトルをしたいのだが‥‥‥、いいかね?」
とVisteonが言うと、良介が戻ってきた。
良「いやー、すげえ降ってるわ。おかげで涼しいけどって、その人誰?」
Visteon「誰?知り合い?」
主「良介って言うんですよ」
Visteon「良介さんですか。宜しく。オレは『悪夢の万華鏡Visteon』ていいます。Visteonでいいですよ。で、早速なんですが一緒にバトルしてもらってもいいですか?」
良「OK、いいぜ。お前らもやるだろ?」
主&池田「やります!」
Visteon「えっと、じゃ池なんとかさんがオレの後ろで」
池田「‥‥‥池田です」
Visteon「んで浅なんとかさんが池田さんの隣で」
主「‥‥‥浅倉です」
Visteon「んで良なんとかさんがオレの隣で。これでいい?」
良「‥‥‥良介です。うん、それでいいよ」
Visteon「じゃ、早速スタートだ!オレと良介さんがスタートしたら主達さんもいってくれよ!先に最終コーナーを曲がったらスタートだ!」
主「わかりました」
ブオン!ブオオオン!
Visteon「よし、カウント行くぞ!5、4、3、2、1!」
ギャギャギャギャギャアアアアアア!!!とタイヤが白煙をあげながら峠のレースはスタートした。
第一コーナー、Visteonが先にコーナーへ突っ込んでゆく。そのあとに良介、池田、主が続いた。
スズカと同じで、第一コーナーと第二コーナーは繋がっている。
池田が立ち上がりで良介を抜いて行った!
続く主はマイペースな走りで相手がミスるまでずっと待ち続けている‥‥‥。
Visteon「手強い!あの池田ってヤツめちゃめちゃ速い!だが‥‥‥M3 GTRをなめんじゃないぜ!!」
第一ヘアピンが迫ってきた!Visteonがギリギリまでブレーキングを遅らせ、普通のラインより早くスロットルを開け始めた!池田のR34が引き離されてゆく!
池田「追いつけない!ちくしょっ!」
そう言った後、池田はアンダーを出してしまった!そのスキに良介が抜いてゆく!
池田「ちくしょ!立ち上がりでアンダーを出しちまった!」
そして‥‥‥‥水しぶきを高くあげ、主のRX-8が池田のR34に迫ってきた!

次回!第十九話〜レースにむけて‥‥‥!!(決着編)〜お楽しみに。
by unpretty0902 | 2006-07-30 14:52 | 小説