人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐクリスマスもうすぐ2007年もうすぐ5年生


by unpretty0902
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第八話〜8、目をさます〜

ついに第八話です。

修「どうだった?俺のインプ」
主「ヤバいっス。今度、また来ましょうよ。今度は紅も連れて。サーキットなんかどうです?」
修「そうだな。サーキットは‥‥‥よし、富士行こうか。一回ココで待ってっから、来週の‥‥‥そうだな、水曜なんかどうだ?」
主「そうですね。じゃあ、紅に言っときますんで。それでは、気を付けて帰ってくださいね。ココは暗くなるとすっごく見えないですから」
修「おう。主、お前も気を付けろよ」
主「ハイ」
バタンっ!ブロロロロ‥‥‥修介のラリーカーインプレッサが、自分の家へ戻って行く。
主「‥‥‥ちょっと往復してこよっかな‥‥‥?なんでだ、そんな気持ちじゃなかったのに‥‥‥。まあいいや。往復しよう」
バタンッ!ブオーーン!ブオン、ブオオーーン!!
主「‥‥‥?ん?なんかさっきよりも飛ばせるような‥‥‥」
そう心で思っていると、何か後ろの暗闇から、ヘッドライトがバックミラーを照らす。
主「ん。来たか!よっしゃ、相手したるわ!!」
???「おっ。いたな、スーパーチューンドRに負けた8が。よっしゃ、行くぜ!!」
パッ、パッとパッシングをする後ろのクルマ。そのクルマの正体は‥‥‥
???「俺に勝てるやつぁいねえ!エボⅣで8なんかブッちぎったらぁ!!俺の名前はエボⅣの男!この名前がついている限り、俺に勝てるやつはいない!」
ブオーーン!!!
主「‥‥‥??なんか‥‥‥8の調子がいい??体がついていける‥‥‥目をさましてくれたか!俺の8!!よっしゃあ!派手に飛ばすぜ!」
エボⅣ男「おっ!先攻をしてくれ‥‥‥か。よっしゃ!ここはガマン比べだぜ!時間無制限のデスマッチだっ!ついてこれっかな!?」
先頭にエボⅣの男をおくる主。どんな作戦を立てるのか‥‥‥。
主「さすがにNAだ。直線ではアレだけど、コーナリングならついていける!あのエボはライトチューンだ!ついていけるぜ!!」
エボⅣの男「ひゅー♪さすがにカッコいい飛ばしかたするな!」
だが、このヴィスト峠には、誰かは知らないがオイルをブチまけたコーナーがある。
なにしろ、道路全体にあるから、アンダーステアの可能性が高い。特に、下りの場合の時。
そのオイルがあるコーナーへ、エボⅣの男と主は突っ込んでゆく!主は、このオイルがわかっているから、アウト側から突っ込む!対するエボⅣの男は‥‥‥なんと!アウト側!!
エボⅣの男「オイルがあるってこたぁわかってらぁ。インからつっこみゃー、ガードレールに張り付くからな」

どうなる!?勝負の行方!!次回!第九話〜公道レース(前編)〜お楽しみに。
by unpretty0902 | 2006-02-24 16:06 | 小説