人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐクリスマスもうすぐ2007年もうすぐ5年生


by unpretty0902
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第十六話〜テスト走行〜

十六話突入。

紅は、何か変なオーラが出ているようなS2000をじっとみつめていた。
紅「コレ、何か変わってるの?」
そう紅は言った。すると、主はこう答えた。
主「エンジンを載せ変えたって言ってた。エンジンは‥‥‥確か無限S2000のエンジンだって言ってたな」
紅「無限‥‥‥!?」
無限S2000のエンジンだと聞いた紅は、腰がぬけそうになった。
主「とりあえず乗ってみれば?普通に乗るだけでもスゲーパワーだぜ」
紅「そうだな‥‥‥四千回転までおさえて乗るか‥‥‥」
ガチャ!バタン!
ブオオオン!ヴォヴォヴォヴォヴォ‥‥‥。
紅「すげえぜ‥‥‥アイドリングだけでもスゴイって事が感じられる!」
主「とりあえず走れよ」
ブオオオオオオン‥‥‥というエンジン音といっしょに紅のマシンが走り始めた‥‥‥。
ヴィスト峠は一年前から閉鎖されていて、一般車が通る事もまったく無い峠なので、テスト走行には結構使えるコースなのだ。
だから、昼間でもドリフトで遊んでいる者もいる。
だが、平日の昼間は誰もいなくてガラガラだ。
第十六話〜テスト走行〜_e0011694_192173.jpg

紅「こりゃスギョイ(スゲー)ずぇ!」
第十六話〜テスト走行〜_e0011694_1932136.jpg

紅「この縦Gが物凄い‥‥‥!有り得ないくらいのスピードだ‥‥‥」
主「ちょっと短いストレートでも200ちょっといってるな‥‥‥スゴイエンジンだぜ」
ブオオオオン!!!
あっという間に夕方になった‥‥‥。
主「そろそろ引き上げる?結構他の人も来たろ」
紅「そうだな‥‥‥」
と紅が言った瞬間、主の携帯がなった。
♪もうすぐ5時ですよぉ それにつけてもおやつはカ〜ァ〜ル!(←着うた
主「あっ、良兄ちゃんからだ。もしもし?」
良「あ、主?」
主「そーだけど、何?」
良「あのさ、8月にさ、スズカで草レースやるんだけどさ‥‥‥主と紅出場する?」
主「えっ、草レース!?ちょ、ちょっと待ってください。あのさ、良兄ちゃんからなんだけど、8月から‥‥‥」
紅「聞こえてたよ。8月からスズカで草レースがあるんでしょ?オレ、出場するよ」
主「うん、オレと紅出場する!で、8月のいつ?」
良「8月30日」
主「わかりました!それでは」
ピッ!トゥル〜、トゥル〜。
紅「8月30日に草レース?」
主「らしいね。予選が多分29日」
紅「とりあえず帰るか‥‥‥」
ガチャ、バン!とドアを閉めた瞬間、一人の男が話しかけてきた。
???「よお、S2000の兄ちゃん。いいクルマ乗ってるねぃ!」
主「ん。誰?」
???「オレ?オレか?オレはだな、池田竜之介だ。宜しくな」
紅「池田竜之介‥‥‥?ハッ!池田竜之介っていやあ、ヴィスト峠で毎月行われるあの草レースで6回優勝した事がある、あの池田竜之介なんですか?」
池田「おうよ!オレの自慢のR34の写真見る?」
第十六話〜テスト走行〜_e0011694_19225594.jpg

紅「おぉ、こりゃカッコいいですね」
池田「で、話が360度変わるんだが、あんたら8月30日のスズカの草レースに出るらしいねい?」
主「ええ、そうですが?」
池田「オレも一緒に出るんだが、その草レースんときにオレと一緒にバトルしねえか?ルールは簡単。どっちかが上のほうの順位だったら‥‥‥」
主「勝ちと?」
池田「まさにその通りさ!、どっちかが上位だったら勝ちってのどうだい?」
主「いいですね、受けて立ちますよ!」
池田「よっしゃ決まり!忘れんなよ!」
主「ハイヨ!さて、オレらは帰るか‥‥‥」
紅「そうだね」
と言い、主達は帰って行った。

次回!第十七話〜草レースに向けて‥‥‥!〜お楽しみに。

タイトル変わってます。スミマソセン。
by unpretty0902 | 2006-07-08 19:29 | 小説